創屋ぷれす

歯みがきの悩み

どうも、R.Yです。

突然ですが、うちの奥さんが新しい歯ブラシを買ってきました。一本300円ほど。

ん?高いな~と思ったのですが、今までの悩みを解消してくれる1本らしい。

 

僕は、歯ブラシの使い方を

「毛先を優しく歯に当てシャカシャカと軽く動かす」

だと思っていたのですが、うちの奥さんはその動作が苦手だそうです。(力一杯、ガシガシ磨いてしまう)

創屋の中にも、その動作が苦手な人が数人いました。

 

その歯ブラシのターゲット層は「細かく磨くのが苦手な人」。

身近にある生活用品でも、自分の知らないこんなニーズがあるのか、と感心しました。

 

奥さんも、

「歯磨きが苦手だとは思っていたけど、

この歯ブラシが出なければ、こんなにやりやすいものなのか

と思わなかっただろう」

と。

 

そこまで言うか妻よ、と思いましたが、

開発した人はうまく隠れたニーズを掬い取ったな、と思いました。

 

たかが歯ブラシ一本ですが、

「きっとこの様な隠れたニーズはまだ多くあるんだろうな」

と思った次第です。

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.