創屋ぷれす

サイレン

最近、どこかのお国からの飛翔体が
日本の排他的経済水域に落ちた。なんてニュースが話題ですが。

ね、実際石川県は近いんで。飛んできてもおかしくないですよね。

っていうニュースで思い出しただけなんですが、

緊急速報ってよく地震とかが発生したときにNHKテレビから音が流れてくるとおもいますが、
何とも言えない、心地の悪い音ですよね。

実際、緊急地震速報以外の音を生で聞いた記憶はないんですが、
実際はいろいろな種類の音があるようですね!

国民保護サイレンというらしですね。

最近のニュースなんか見てると、サイレンが鳴る可能性がゼロじゃないだけに、まじめに怖いです。

その一部が動画サイトなどに上がっていますが
これとか
これとか

なんとも言えない、恐怖心をあおる音なんですよね。

命の危機が迫る音、逆にパニックになって冷静に判断できなさそうだな。。。って言う話です。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.