創屋ぷれす

Doxygenとは

Doxygenについて調べました

Doxygenとは・・・
ソースコードのコメントからドキュメントを作成してくれるものです

コメントの書き方はDoxygen用に書く必要はありますが、かなり有効なツールだと思います

Doxygen用にコメントをしっかり書く、というのもソースコードが見やすくなると思うので一石二鳥だと思います

開発を開始するタイミングでそういうルールにしておくと負担は少ないですが、
途中から入れるとなると、今までのコメントを書き直したりする手間はあるので、開発前に検討出来ると良いと思います!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.