創屋ぷれす

たかが 椅子 されど 椅子

創業から使っていた1万数千円の僕の椅子が,昨日,壊れた.
ボロボロになってきてはいたのだが,機能的には十分使えたので,買い換える予定は無かった.

それが,壊れた.
ハイバックでヘッドレストが付いてるから,昼寝しやすかったんだ〜.
安いくせに,革の部分もあり,耐久性もあったし...

それが,壊れた.

で.今日,中古家具屋を物色しに・・・.
はい,中古です.中古を買いに行きました.それがなにか?

程度の良い中古ってあるんですよ.
新品・中古ってこだわりがあんまり無いので,使える中古はどんどん使う主義.

今日,お持ち帰りしてきた椅子は,スチールケースというメーカーのもの.
新品では買えません(買いません).お高いです.
今日のものだと,新品のメーカー価格15万円ぐらいです.
それを2万ちょっとでゲットしてきました.

僕たちの業種は,一日中座り仕事です.
ですから椅子や机は重要です.
今日,それを再認識しました.
無茶苦茶,座りやすい.なんだろ? なんて表現すればいいんだろ? ともかく,座り心地がいい.

もっと早くに買い替えてればよかった.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.