創屋ぷれす

オトコの更年期障害

最近の体調変化がもしかしたら「更年期障害」ってやつなのかもって思い始めてきた.
ネットで調べると,似たような感じ(イライラは無い).
人によって 開始年齢や症状は様々らしい.

僕の症状は,動悸・胸痛・背中の痛み・発汗・食欲不振・めまい・眠気.
ともかくだるい.
昨年は夏バテで済ませていたが,昨年から始まっていたのかもしれない.

胸や背中の痛みは,6月に病院で診てもらいました.
診てもらったといっても問診だけ.
聴診器とかレントゲンとか血液検査とか,そんなの一切なし.
 「神経痛」でしょ.痛み止め処方しておきます.
これでおしまい.
院外処方箋だったので薬局で「どうしたの?」って聞かれ,これこれで・・・って話をしたら,別の病院に行きなさい!って強く言われました.

まぁ,それから痛みは続いてますが,倒れることも無く生きてますし,病気じゃないんでしょ〜.
更年期障害の症状なのかも,って今は思い始めてます.

さて,上述のお医者さんですが,健康診断をちゃんと受けなさい(健康診断じゃわからんけどって,ぼそっと言いつつ)って.
お前のところで毎年,受け取るやん! って言いましたけど,記録すら見ず・・・
体重が激減してることにも気がつかず・・・
ヤブじゃないんだろうけど,不安だから診てもらいに行ってるのに親身にならない医者って終わっとるなぁ.

もう時期,健康診断です.
総合所見,このお医者さんに当たるのだろうか...ちょっと楽しみ.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.