創屋ぷれす

鶴来の昆虫館

近所に昆虫館という施設があります.
確か,完成直後に皇太子殿下も訪れていたはずです(10数年前の話になります).
昔々,子供を連れて見に行ったことがありますが,素晴らしい施設だと思います.

昆虫館の近くの食品スーパーに昆虫館の紹介の展示がありました.

P_20160731_181804

P_20160731_181758

小学生のころ,住んでたところの裏が山だったこともあり,夏休みの宿題で標本を作りました.
懐かしい思い出です.
朝早く起き暗いうちから,カブトムシとかクワガタを取りに山によく行きました.

P_20160731_181822

今の子供達は,「捕るもの」じゃなく「買うもの」って子が圧倒的に多いんだろうな〜.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.