創屋ぷれす

蜂に刺された

バイクで走っていたら前から,黄色い物体が接近してきて肩に激突.
大きいスズメバチなのは,ぶつかる前から判別できていたので避けたのですが...
同じ方向に避けるなよ〜〜

で,肩に当たった直後,太ももに激痛!
はい,刺されました!
視線を太ももに移した時には,そこにスズメバチの姿は既にありませんでした.

蜂に刺されるの,これで3回目.
一回目は,小学生の頃.アシナガバチの巣の撤去中に頭を.
二回目は,20代の頃にバイクに乗っていて,首を.
三回目が今回.

で,トイレでズボンを恐る恐る脱いでみたら,ありました刺された跡が!
でも,腫れはわずかです.
痛みもあっという間に引きました.
なんか,顔の火照りっぽいものはありますが,炎天下の下,バイクに乗ってたわけですし,蜂とは関係ないかもしれません.

今回は,軽傷で済んだようです.
あの激痛を思い出すと,スズメバチの集団にだけは出会いたくないって心底,思います.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.