創屋ぷれす

学生症候群とは・・・

プロジェクトマネージメントで,よくこれ「学生症候群」にぶつかります.
この傾向の強弱は,人に明確に依存します.
「学生症候群」の詳しい説明はここをごらんください.

根っからこの傾向を持っている人は痛い目にあっても,また同じことをします.
性格って,変わらないですよね.

日常的に割り込みが当たり前のように起こる自分としては,オンスケは負けに等しいんですよね.
常に予定より勝つことを意識していないと,あっという間に負け込みます.

負け始めると,それを取り返すのに,結構,パワーを使います.
焦りは,ミスを誘発します.疲れも溜まります.
いかに,早めに対処し手を打っていくかは,リーダー・マネージャーの役目です.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.