創屋ぷれす

「時間がない」という言い訳

そういうこと言う奴ほど,時間を無駄にしてるし,ワークライフバランスとかプライベートの時間とか,あれこれ言う.
ふざけんな,って言ってやりたい.
時間は,誰しも平等に持ってる.僕の24時間も貴方の24時間も全く同じものだ.

そりゃ,置かれた環境が違いますから,自分でコントロール出来る時間の量まで同じだ!とは言いません.
が,「時間がない」って吐いて,諦めていたら,なんにも前に進みませんよ.
無いなら,作ればいい.
工夫するしかないっしょ.

それほど時間がかかることでもないのに,なにも手を出さずに「時間がないから」って.
あ〜 あほくさ.
テレビ見てる時間,ちょっと削ればいいんじゃない?
睡眠時間,ちょっと削ればいいんじゃない?

だいたい,自分の人生を諦めている輩が言うことって一緒.
「才能がない」
「経験がない」
「お金がない」
どんだけあれば,あることになるんや!

勝手に下を向いて,諦めとれ!

「〇〇がない」「できない」「無理」
勝手に言っとれ! 僕の耳に届かないように心の中で言っとれ!
聞こえたら,ぶっ飛ばす!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.