創屋ぷれす

今でもそうなのかなぁ・・・地元白山市ではどうなのだろ・・・

大阪市の職員厚遇問題 年収1300万円以上の清掃員が6人

みどりのおばさんの年収が800万円とか,過去に話題になったものが,時々,思い出したかのように話題に取り上げられます.
実際,現在はどうなっているのでしょうか?

公務員の給与は,税金で支払われているわけですから,もっとガラス張りになってもいいと思います.
多くの民間企業よりは,たくさん貰っているはずです.

公務員って,そんなに付加価値の高い仕事をしているのかなぁ...
消防士とか,警察官とか,自衛官とか,危険と隣り合わせの人たちと,デスクワークしかしていない公務員とでは大きな開きがあってもいいよね.

安定収入を得るために公務員を目指す若者が増えるってのは,間違っているような気がする.
市とか県とかのデスクワーク職員って,民間の退職者だけで構成するってのはどうだろ.
せめて50代以上じゃないと入れないとか.

もしくは韓国の兵役みたいな感じで,誰もが必ず数年間,奉仕として行う仕事にするとか(給与は出るが全員一律).

◯◯の天下り団体とか,そういうのもいい加減うんざり.
補助金・助成金ハンターって感じの企業も田舎には多い.
リスクが無いから,軽い気持ちで新しいことに取り組めるとか,おかしいだろ〜.
自分のお金(借金含む)で勝負しようさ.真剣味が違うから.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.