創屋ぷれす

ハロウィン

今朝,ニュース番組で東京渋谷・大阪道頓堀のハロウィン風景が流れていました.
僕には,変な光景にしか見えません.
クリスマスと同様,日本人特有のただのお祭り騒ぎとかしています.

もともとハロウィンというのは,こういうもので,子供が仮装するんですよね.

過熱する日本のハロウィンに西川貴教さんが冷静なツイートを投稿 Twitterでは多くの賛同の声
こういう発言が増えるといいなぁ.

本質を考えず・調べず,商売に乗せられているだけの日本人.
文化・歴史を大事にしない日本人.
こういうお祭り騒ぎしている若者たちを見ると嘆かわしい.

散らかっているゴミを片付けている方々もいらっしゃって素晴らしいのですが,もともとゴミを持ち帰れば済むことなのに.
と,思ってしまいます.
楽しむのは自由ですが,ゴミを放置するのは,間違っているでしょ〜.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.