創屋ぷれす

恐るべし ソフトバンク

経費削減のため 回線を統合することにしました.

電話は,昔ながらのISDN回線(ソフトバンクで契約)
インターネットは,NTTの光プレミアム(隼が出ても変更していなかった)

今回,光プレミアムをネクスト隼に変更し,ISDN回線を止めてひかり電話にすることにしました.
こちらから電話するときは,もっぱらPHSを使っているので,電話は,ほぼ着信専用みたいなもの.
それに数千円を支払うのが馬鹿らしくなり,こういう形に.

ひかり電話,番号,複数持てますし.

・NTTへの工事依頼
・プロバイダとの契約変更(IP固定サービスを受けていて,NTTのサービスが変わるとIPが変更になる)
これらはすんなりといきました.(多少,NTTでイラッとしましたが,概ねスムーズ)

問題は,ソフトバンク!!!
代理店がかんでいるので,代理店にかけたところ,ソフトバンクに直接言え!と.
ソフトバンクにかけると,代理店に言え!と.

その後,ソフトバンク内で,たらい回し.
で,いまだに決着つかず.(Kさん,お疲れさま!)

現在の番号をそのまま,ソフトバンクからNTTに持っていくのですが,主回線にぶら下がっている番号の一つを廃止するんです.
そこで,すったもんだ.
回された先で,同じことを何度も何度も・・・.

顧客サービス悪すぎやろ〜(あ,顧客じゃなくなるけど)
今回の件で,ソフトバンクが嫌いになりそう.
個人の携帯はソフトバンク.どっかに乗り換えるかなぁ〜〜

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.