創屋ぷれす

時間が経つのは早いもので・・・

年が明け,節分やバレンタインデーとイベントが続き,あれよあれよ言う間に,
今週で2月が終ります.
早いなぁ・・・
また花粉の季節到来ですなぁ〜.昨年は軽症で済みましたが,今年はどうかなぁ.

2/22 金沢は春一番が吹きました!

で,昨日,こういうものを見てきました.

2015-02-22 12.06.15

2015-02-22 12.06.31

凄い数のお雛様です.何段あったのかなぁ.何体あったのかなぁ.
ちなみに,我が家に女の子はおりませんが,瀬戸物のお雛様はあります.

2015-02-22 12.06.40

こういったダルマの形をしたものもあるのですね.

2015-02-22 12.07.17

江戸時代のものだそうです.

2015-02-22 12.07.03

これは日本に3組しか存在していない貴重なものだそうです.

会場には,ディズニーのキャラクターのものとか,和紙で出来たものとかもあり楽しめました.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.