創屋ぷれす

JAWS-UG北陸 勉強会 第8回

11/29 JAWS-UG北陸 勉強会 第8回が行われました.
今回は,金沢市武蔵町のITビジネスプラザから場所を変え,白山市役所の隣の市民交流センターで
行いました.
・駐車が無料であること
・金沢市や小松市からもさほど遠くないこと
からここにしました.

今回の勉強会は,創屋社内の勉強会も兼ねており,技術職は全員参加です.
また,幾人かには,前に出て発表もしてもらいました.
全員,社外の人がいる状況で,落ち着いて話せていたように思います.

2014-11-29 12.48.41

2014-11-29 13.30.19

2014-11-29 15.10.09

JAWS-UGの活動については,最初に行っていたクラウド勉強会に戻し,あくまでもクラウドサービスの
一つとしてAWSを扱う形が望ましいのではないかと私個人は考えています.
ここ北陸で,インフラのみの勉強会をしていても,集客力が弱いことは今までで十分,経験してきて
いますので,BIやCRMといったクラウドの上で動かして,役に立つアプリやサービスについての
勉強会を充実させていければと思う次第です.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.