創屋ぷれす

Windows8.1のOneDrive(旧 SkyDrive)

Windows8と8.1でOneDriveの仕様が大きく変わりました.
今朝からあ~でもない,こ~でもないって 格闘して,ようやくそこに辿り着きました.
Windows7・8までは,WindowsのログインアカウントとOneDriveのアカウントは別物でした.
そりゃ,OSとは別アプリでしたから,当然だと思うのですが.

8.1からOneDriveは,OSに取り込まれてしまい,なんとOSのログインがWindowsアカウントで
ないと使えなくなっちゃいました.

う~ん,8.1嫌い!
8も嫌いだったけど,また8のほうがマシ!
改悪だぞ,こんなの.
7 入れ直すかなぁ,このパソコン.

この修正は,SherePoint Serverを普及させるための策なのか.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.