創屋ぷれす

フルスタックエンジニアとは?

フルスタックエンジニアって,なんでもかんでも分かるエンジニアのことを指すらしい.
 インフラ・ミドルウェア・設計・プログラミング・デプロイ・運用・etc
それらのこと全部分かるエンジニアが求められてきているとのこと.
その分野を専門にしている人からみたら,知識レベルも経験も浅いだろうけど,うちみたいな
ちんこい会社のエンジニアだと,一通りの知識が無いと通用しないので,今さら感は強い.
仕事の連携のことも考えると,自分の専門の周辺のことも知らないと効率よくは作業出来ない
だろうし,全般的に言えることなのではないかと....

色んな分野のことが分かる「よろずや」が田舎では重宝されますので,色んな分野に手を出したい人は,
田舎の小さい会社に就職するといいですよ.

うちの求人の文章の中に「フルスタックエンジニア」って言葉,入れようかなぁ~

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.