創屋ぷれす

寝過ぎると余計に眠くなる?

これは,みなさん経験してますよね.
ちゃんと睡眠できていれば,6時間ぐらいで,ぱっと起きたほうが調子はいいもんです.
下のページにも書いてありますが,二度寝したときほど,悪夢を見て,疲れたり気分が悪くなったりしますし.

【知りたくもない!?カラダの不思議】寝過ぎると余計に眠くなる?

寝すぎると頭痛が起こる? これも経験があります.
寝すぎで頭痛が起こる原因は?

休みすぎると,頭痛も胃痛も起こるようです.
胃痛は,交感神経と副交感神経の働きによるものということです.
結局,規則正しい生活をしなさいというところに行きつくんですよね.

6時間前後の睡眠を基本とする.
だらだらと布団の中に居るのを止めて,ぱっと起きて動き出す!
朝日を浴びる.
身体を動かす.
これ,基本でしょ.

あ,睡眠時間が極端に少ない人,多い人は短命という統計結果も出てます.
みなさん,気をつけましょう.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.