創屋ぷれす

ガラスでマウスM905

自宅ではほとんどマウスを使わないのですが、稀に画像作成したりするときに持ちだします。
ところがガラス天盤の机なのでマウスパッドが必須。今までは雑誌を敷いたりしていましたが、今回新たにマウスを購入しました(会社兼用)
ずっとロジクール一本なのでAnywhere Mouse M905というガラスにも対応しているマウスになりました。

ガラスの上で実際使ってみるとも全く問題なく使えます。いいですねぇ。裏側を見ても光が出ていません。
自分基準で評価してみると
良い点

  • Unifyingが持ち運びに便利
  • そこそこ薄型&小型なので日常の使い勝手とモバイル性が両立されてる
    (気持ちもう少し大きめでもいいかと思うけど)
  • 電池1本ざしでも2本刺しでもOKなのでウェイトコントロールできる
  • 高速回転対応のメタルホイール回すの気持ちイイ(たまに、あふのテキストビューワで固まるけど)

悪い点

  • クリック感が固め。クリック音がカチカチうるさい。
    個人的にはう少し柔らかい方が好き
  • 左右スクロールしづらい、高速回転切替時のクリック感がガコッって感じで嫌い。
  • 充電式でない、仕事で使うとすぐに電池がなくなる
    エネループ買えば解決かな

と、やっぱりマウスはフィーリングが大事ということで。概ね気に入っています。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.