創屋ぷれす

薪ストーブ

img_0117
私の家の暖房は,この薪ストーブ一台だけです.
これ一台で一階・二階の全ての部屋を暖めます.
二次燃焼方式のストーブなので,触媒方式のものに比べて,薪の消費量が多いです(らしい).
構造がシンプルなのが,ずぼらな私には,いいのですが.

薪を集めるのが,結構大変なのですが,それも楽しみの一つだと思えるようになってきました.
薪割りは,だんだん,息子たちの仕事になっていて,随分,楽チン出来るようになりました.

img_0116

おまけの写真.
うちのワンコ(二匹いるうちの一匹)は薪ストーブの前で寝ていることが多いです.
犬のくせに寒がりなんですよねぇ.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.