創屋ぷれす

インターンシップとクラウド(Eucalyptus・AWS)

インターンシップとして,石川高専 専攻科の学生さんを今年も1名,9月から3ヶ月間,
受け入れておりました.
今年の実習テーマは,クラウドです.
当初,iPhoneアプリにしようかと,ずっと考えていましたが,期間が3カ月もあるわけですから
一貫して作業出来そうなクラウドになりました.

専攻科の学生さんを受け入れるのは,今年で3回目です.
毎回,優秀な学生さんで感心します.

このインターンシップが昨日,無事に終了しました.
こちらの準備不足もあり,最後,もうちょっとのところで中途半端で終わったのが,心残りです.

ただ,実習を始めた頃と比較すると,明らかに技術者として成長したと思います.
学校に戻ると,研究と就職活動が始まるようですが,3カ月の実習の成果を自信に頑張って
乗りきってください!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.