創屋ぷれす

会社にサボテン

ある人に,サボテンを事務所に置いてはいけないと聞いた.
理由は会社の栄養を吸い取るとか,と聞いた.

今回,ネットでその真意を確認してみたところ,風水ではトゲのあるものを室内に置かないほうがいい,というところから話がでているのではないかと.
トゲのあるもの,サボテンやバラなどが対象らしい.
室内は凶だが室外だと吉らしい.悪いものの侵入を防いでくれるらしい.

風水について,もっと調べてみた.
Dr.コパとかテレビに出ている風水師と言われる方々のほとんどが風水ではなく家相など,別のもの,それも占いから来ていることが分かった.
じゃ,真の風水とは?ということに興味が出てきて,本を発注してしまった.
(まだ届いてない)

とりあえずネットで情報を漁り,今の事務所の吉凶方位や自分や仲間の吉凶方位を調べたところ,今のレイアウトが最悪だということが分かったので,急きょ,レイアウト変更することに.

サボテンのことを調べなきゃ,引越早々,レイアウトを再度,考えることは無かったんだろうな,と思うと複雑な心境.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.