創屋ぷれす

胃カメラ

今日は,1年に1度の検診の日でした.
毎年,6~7月に受けてますが,今年は,申し込みが遅くなり,9月になってしまいました.
毎年,検診の前になると,胃カメラが憂鬱で胃が痛くなるのです.
今年は,ドタバタしているせいか,検診のことが頭になく,全く大丈夫でした.

で,本題ですが,今日,病院に行きましたら,鼻から胃カメラ出来るようになったけどどうする?っていきなり聞かれて・・・・.
以前,鼻からのほうが楽と聞いていたので,迷わず,鼻からにしてもらいました.

鼻からだと,麻酔も必要ないらしく,検査が終わると,普通に帰れます.
検査の途中も,先生と話せます.
メリットは大いにあります.

まぁ,割かし楽でした.
口から入れてたファイバーより細めだし,,,,
けど喉を通る時は,異和感が凄かったですが....

どっちが楽って聞かれたら,間違いなく鼻からです.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.