創屋ぷれす

煙突掃除

煙突工事
先日,ストーブの煙突工事を行いました.
あ,もちろん,自分でしてませんから.あの屋根の上に上がるのは無理!
でも,今回は,足場も用意されましたので,上がって見ました.
45度の勾配の屋根は足場があっても大変なことがよく分かりました.

で,煙突工事ですが,煙突の先端のカバーがボロボロになり,それが煙突の中にも入り,且つ雨が煙突に入ったことで,煤が剥がれおち煙道が狭くなったため,掃除と上部丸ごとの交換を行いました.
ほんとうは,掃除と先端の金具だけでいいんだけど,径の合うものがないらしく,2重管から取り換えとなりました.
大きい出費になってしまいました.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.