創屋ぷれす

嘘の境界線

今年も4月1日がやってきました。
エイプリルフールです。

冗談で済ませられる嘘と、済ませられない嘘の境目って、難しくないですか?
個人的には、人が死ぬとか、不幸になるとか、ネガティブな嘘は、あんまりよくないなぁと思います。
だからといって、ポジティブな嘘ならいいかというと・・・
友人は、数年前のエイプリルフールに、「結婚します!式は来年の1月です!」という、微妙にリアルな嘘メールをもらったことがあるそうな。
めでたいけど、真剣に祝福メールを送って、「嘘でした」っていう返答が返ってくるのも空しいなぁ。

というわけで、今日は、ネット上が騒がしくなりそうです。
お祭りみたいで楽しそうですね~。

参考:
ネタフルさん
GIGAZINEさん
などなど

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.