創屋ぷれす

北陸って

興味もないのに地域別の完全失業率を調べてみた。

「地域別完全失業率」ていう資料で1983年から2008年までのデータが見れます。

意外に思ったのは、ここ10年の北陸地方の失業率は東海地方についで低いということ。
なんでだろ?以前のブログのリンク先の記事を見ると東海地方と連動しているっぽいので下請けか工場ということかな・・・とすると今年はやはり北陸も厳しいんだね。

悲観しすぎないように、がんばって仕事しようっと。

それより統計ページ、重いのとExcelの資料ばっかりなのは何とかしてほしい。自宅PCで見れないじゃないか!(見るのか?

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.