創屋ぷれす

ブレーカーに物申す

今朝、家のブレーカーが落ちました・・・
人生初体験です。
一瞬、停電かと思いましたよ。
 
その時動かしてたのは、電子レンジと、カーボンヒーターと、ドライヤーくらいだったのですが、これくらいで落ちるとは・・・
そんなものなんですかね??
 
ちなみに、ブレーカーのあのスイッチみたいなやつ上げるのに、位置が高くて手が届きませんでした。
台を探すのですが、見つからず・・・結局、その辺に転がってたネギで押し上げました。
サルがバナナ取ってるみたいで、なんかブルーな気分になりました・・・
 
このスイッチの下に何かはさんで、落ちないようにしたらどうなんですかね?
たぶん、危険なのでしょうが。
もしくは、落ちてもいいけど、消費電力高い箇所から優先的に1つずつ落として欲しいなぁ・・・
それか、落ちる前に警告音が鳴るとかさぁ。
だって、濡れた髪のまま、急に暖房器具がストップしたら、悲しいじゃないですか!!

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.