創屋ぷれす

キーボード

先日、キーボードが壊れました。

ただの接触不良だと思うんですが、1~5が押せなくなりました。

そのキーボードは英字キーボードで、夜遅くにドライバの変更するのも嫌だったので

会社にあった英字キーボードを使うことにしました。

ここで面白い現象が。

同じ英字キーボードなので、そのまま打てばいいのだけど、

なぜか体は日本語キーボードと認識しているようです。

そのわけは今まで使っていたキーボードにありました。

そのキーボードはちょっと特殊な形をしていて、手のポジションもちょっと違います。

また、家では普通の日本語キーボードを使用しています。

このため、普通の形をしているキーボードは日本語キーボードと、体は認識したようです。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.