創屋ぷれす

地上デジタル放送

地上デジタル放送対応テレビへの移行が進んでいないようです。
計画通り進まないのは世の常として、「約5000万のすべての世帯に薄型テレビなどの対応受信機が行き渡ることを前提」がもともと無理なのでは?TVが不要な人がいたらどうするの?自分も3年前にテレビ捨てたので、タダでくれるっていわれても・・・。

そういえば子供(TVは普及済み)のころに、TVのない家に泊まりに行きました(意図的に持っていない人のお宅)。何でないのだろう?なくて困らないのだろうか?変なの・・・と子供心に思いましたが、今はなくてもよいと考えています。
さすがに当時だとかなりの割りきりが必要かと思いますが、現在はネットで情報収集可能ですし、そんなに困ることはありませんよ(ただ、情報にノイズが多すぎるのが難点ですが)。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.