創屋ぷれす

ルーター

ヤフオクで某ルータを購入。

あることが実現できなかったのでしばらく放置していたのですが、

ファームを更新すればできることが判明。さっそく更新してみることに。

失敗。

正しいアップデートファイルではありません、などと言われる。

そもそも今のファームのバージョンがその機種では存在しないバージョンらしい。

あと、気になったのが、電源を入れるとLEDが点滅する挙動。

分からないので サポートセンターに電話してみることに。

自分「機種Aのファームのバージョンがx.xxxなんですけど、今HPに挙がっているファームで更新が失敗します。」

サポセン「そのバージョンは機種Aではありませんね、機種Bです。本体にちゃんと機種Aのシールが貼ってありますか?」

自分「貼ってあるし、取り外し不可のようなパーツにも機種Aって書いてありますね。

ちなみに電源を入れるとLEDが点滅するんですけど、これは正しい動作ですか?」

サポセン「それは機種Bでの動作ですね。」

自分「ということは、見た目は機種A、中身は機種Bってことですかね。」

サポセン「そういうことになりますね。」

で、家に帰ってから、機種Bのファームで試してみました。

失敗。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.