創屋ぷれす

ややこしいメニュー

最近めっきり外食が多くなってしまったワタクシですが、数年前に比べて、格段に言いにくいメニューが増えたなぁと感じる今日この頃です。

「ナントカのナントカ煮込みナントカ添え」とか、「ナントカの小悪魔風ナントカ」とか・・・問答無用で指差して「これ」って言いますけど。
ちょっとねえ、噛むと恥ずかしいかなぁ。

あと、ドリンクのサイズがよく分からない時もイラっときますね。
昔、某ファーストフード店のドリンクの「M」が「R」に変わった時は、なんじゃこれ!?ってなったもんです。
未だによく分からないのが某コーヒーショップ。
てぃ・・・ティー??「S」は「スモール」かと思ったら「ショート」なんですよね。紛らわしい!!

規格って大事だなぁ・・・

創屋のホームページはこちらから

Post navigation

Comments are closed.