創屋ぷれす

伊勢に行ってきました。

五十鈴川

伊勢に行ってきました。

お伊勢参りをして、おかげ横丁で食べ歩きして、お土産を買って。

旅行に行くと、つい猫グッズを買ってしまいます。

あと、ミキモト真珠島にも行きました。

海女さんの実演とか、真珠の養殖技術の説明とか・・・。

↓すっごく、重そうでした。これをかぶって結婚式を挙げた

人がいるとか・・・。

とっても楽しかったです。

もちろん、旅のお供に「またたび」で作ったしおりも持って行きました。

ページが多くなって、分厚くなってしまったので、

我が家のステイプラー(ホッチキスのほうが有名ですが商標なので)

では歯が立ちませんでした(T_T)

製本テープ風に、幅の広いテープで何とか形にしました。

 

しおりはなかなか役に立ったのですが、時間が余ってしまったので

もう少し周辺情報を調べておけばよかったということがありました。

やはり、旅行に計画は大事ですね。

 

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.