創屋ぷれす

ヘルニアン

情けない話ですが、今年の5月頃に、くしゃみした瞬間ビキッっといきました。
その時はぎっくり腰かな~と思ってたんですが、治ったり治らなかったりで、気がつけばもう9月・・・
久々に、長時間座っていられないくらいに痛くなってしまったので、本日、病院行ってきました。
MRIで検査もしてきましたよ。

縦に割られた自分の体内画像を見て、納得。
骨と骨の間のアイツがですね、ムニョっとはみ出て神経を圧迫してるんです。
俗に言う、「椎間板ヘルニア」ってやつですね。
まだ軽度とのことで、治ることを期待しているのですが・・・治るといいなぁ。

とうとう、私もヘルニアン(=ヘルニア患者)の仲間入りか・・・はぁ。
腹筋背筋を鍛えることにします。

創屋のホームページはこちらから

Post navigation

Comments are closed.