創屋ぷれす

晩嬢という生き方

またまた本の話です.
晩嬢って晩婚・晩産の30代以上の女性のことを差す言葉らしいです.
初めて聞きました.
対極が,晩夫となります.
自分の周りでも,晩嬢・晩夫が多くなってきているような・・・.
これじゃ,少子化になるわけだよな.




こうなったのは,雇用均等法のせい?
既婚者が,結婚の良さ・素晴らしさをアピールしなくなったから?
結婚って人生の墓場って昔から言うから,これは無いな.

きっと,自分の人生を謳歌しているということなんだろうね.
そうなんでしょ,Nくん?
この本の内容が,晩嬢の全てでは無いだろうけど,生態を垣間見れた気がします.

創屋のホームページはこちらから

Post navigation

Comments are closed.