創屋ぷれす

ショック!!

先週日曜の昼前から、近所の家のカーポートで、

地区の夏祭りで出す物の試食会を兼ねたバーベキューをしていました。

”なんか雲行き怪しいけど、猛暑じゃなくて良かった良かった”

なんて思っていたら、そのうち突風が吹き始め、激しい雷雨になり、

あわてて子供達を家や車の中に避難させ、荷物を濡れないように移動させたりして

とりあえず雷雨の去るのを待ちました。

しばらくして、その家の人が「電気温水器に警告が出てる・・・」と言い出しました。

雷にやられた模様。

”うちは大丈夫かなぁ・・・”と思いつつ、バーベキューを終え、家に帰ってみると

特に異常なさそうだったので、良かった良かった!とその日は終わりました。

 

が、次の日。

パソコンが起動しない。。

ADSL のモデムも壊れたっぽい。。

 

ショック!!!!!

モデムは交換してもらえるみたいなんですけど、

パソコンの修理費はいくらかかるんだろう・・・・・。

データは無事なんだろうか・・・。

しばらく悶々とした日が続きそうです。。。

近所の他の家でも、パソコンが壊れたとか、モデムが壊れたなどと

何件か聞いたので、自宅周辺では被害がけっこう出てるのかも。

 

それにしても、久しぶりに物凄い雷雨でした。

翌早朝も豪雨で、金沢の浅野川が氾濫してしまいました。

昔浅野川のすぐ近くに住んでいたことがあるので、どんな状態なのかとても気になります。

数年前には福井でも川が氾濫してますし、

川の近くに住んでる私としては、他人事ではありません。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.