創屋ぷれす

自転車族

自宅周辺では、夕方になると自転車に乗った子供達がわらわらと出てきます。

比較的まだ新しい住宅街なので、最初がベビーカー族だったのが、

コンビカー族 三輪車族 →→ 自転車族

と、年々成長と共にスピードもアップしてます。

さすがにもうついていけません。

 

3歳の息子も今年自転車族となったわけですが、

同級生の男の子が既に補助輪なしで乗っている姿を見て

「補助輪取りたい!」といつも言っていたので、試しに取ってみました。

 

結果は惨敗。。

「自転車が言うこと聞いてくれん!!」と逆ギレしてました。

補助輪取れるとスピードが更に上がって危ないので、

まだまだ取れなくていいんですけどね。

ガラガラガラガラと大きな音がするのでわかりやすいし。

 

それにしても、子供の成長は年々目覚しくて、本当に驚きます!

我が子はいつも見てるのであまり気づかないのですが、

よその子を見ると、つくづく感じます。

私も一年に少しでも成長していきたいものです。

 

最後に。

自動車を運転される方、夕方の住宅街は徐行でお願いしますね。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.