創屋ぷれす

あなたは何をしているの?

さて,今日は,『レンガ積み職人』の話.
有名な話なので,聞いたことがある人も多いと思います.
—————————————————————————————————————-
旅人が、ある町で、汗水垂らしながら仕事をしている3人のレンガ積み職人に出くわして尋ねた。
「何をしているのですか?」
最初のレンガ積み職人は、「ごらんの通り、私はレンガを積んでいます」と答えた。
2人目のレンガ積み職人は、「レンガを積んで、壁を作っているんです」と答えた。
そして、3人目のレンガ積み職人は、その質問に対して、「私は、レンガを積んで壁を作り、それがやがて大聖堂になります。子どもたちが大きくなったとき、その教会を彼らに見せることを楽しみに、今こうやってレンガを積んでいるんです」と答えたという。
—————————————————————————————————————-

とまぁ,こんな話.
あなたは何をしていますか?
あなたの仕事はなんですか?

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.