創屋ぷれす

こんにちは、YS.Mです。

梅雨なのに、いい天気が続いていますが、いい天気の日は自転車で通勤しています。

ただ、最近は自転車通勤ができていない事情がありまして。。。
「痔」になったんですよ。恥ずかしながら・・・

びっくりしますよ、もう俺の人生はここまでなのか。。ははは・・・
みたいな感じに一瞬なります。

ただ、死にたくない僕はいろいろ調べまして
「内痔核」が原因であることを突き止め、自然治癒に成功しましたので対策を記します。

まず、痔の種類も様々で、いぼ痔、切れ痔というのは馴染み?があるかと思いますが(笑)
いぼ痔の一種で、内部にできる内痔の症状と自分の症状が一致しておりまして。

特徴としては、痛みがない、鮮血が出る。
神経の無い内部にできるため、痛みがなかったんですね・・・

そして、風船のように膨らんだ内痔核がいきんだ時にプチっとはじけて鮮血がでる。
また、閉じて次のトイレの時に破裂する。を繰り返すようです。

真っ赤ですよ、ほんと。

対策としては、

ウォシュレットに頼らない。
いきみすぎない。
トイレの時間を短く。
生活リズムを整える。

ということで、実践。

だんだんと赤の量が減って最近では全くなくなりました。
油断すると怖いので、そーっとそーっとしてますが、

出ないからと言って無理をすると、大変なことになりますので気を付けてください。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.