創屋ぷれす

石川県にはプロスポーツチームがたくさんあります!

こんにちは。R.Yです。

実は石川県にはプロスポーツチームがたくさんあります!

 

知っているだけでも以下の6つ。

 

野球・・・石川ミリオンスターズ

バレーボール・・・PFUブルーキャッツ

サッカー・・・ツエーゲン金沢

バスケットボール・・・金沢武士団(サムライズ)、ZETHREE.EXE(3人制バスケットボール)

フットサル・・・ヴィセンドール白山

ハンドボール・・・北國銀行Haney Bee

(セミプロ含む)

 

(他にもあるかもしれません。)

ミリオンスターズ、Haney Beeは全国で優勝する程強いチームだし、

 

ツエーゲンもJ2だし。

 

創屋株式会社のある白山市にもヴィセンドール白山というフットサルチームがあるんですよね。

自分の住んでいる地区にプロリーグに参加しているチームがあるのは、

嬉しいところです。

 

見たことのないスポーツもあるかもしれませんが、

生で見ると、どのスポーツも面白いので、

暇だなぁ~という日があれば行ってみてはどうでしょう?

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.