創屋ぷれす

意外と知らない交通違反

こんにちは、YS.Mです。

みなさん歩行者が横断歩道を横断していたら止まりますか?

僕は結構止まるんですが。まあ、自分がとまっても対向車側が止まらないというパターンが多いかな
と思います。

これ、交通違反で罰せられる対象になります。

後ろから「ウーッ、ウーッ・・・」
赤色灯「ピカピカ」

あーーーって事になりかねませんのでご注意を。

ちなみに、意外と知らない交通違反っていっぱいあって。

自分が知らなかったのは、
「他人が運転できる状態で放置してはいけない」

キーを挿しっぱなしで、エンジンをかけっぱなしで、とかそういう状態で車を離れると違反になるそうですよ。

あと、運転席助手席のヘッドレストが無いと違反だそうです。

幸い自分の車はヘッドレストとシートが一体になっているので大丈夫そう。。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.