創屋ぷれす

家族って

こんにちは、YS.Mです。

自民党が出している、憲法改正草案に家族に対する文言が追加されて、
先週民進党の党首になった蓮舫さんと安部さんがバトルしていましたね。

「第二十四条
家族は、社会の自然かつ基礎的な単位として、尊重される。
家族は、互いに助け合わなければならない。」

実際どう思いますでしょうか?皆さん。

個人的な意見としては、家族は大切な存在ではあるが、

憲法にこうやって明記されてしまうと、
家族を持っている人、もっていない人、で「差」が生まれると思うので

ちょっと反対ですかね?

にしても、政治って興味湧かないな。。って思う理由が一つあって

・相手のアゲアシを取りがひどい
と思うんです。。

サッカー選手が試合中倒れているときのオーバーリアクションの次に嫌いです。(?)

とにかく何か「人」を叩くための材料を集めて、議論の本質とは全く違う方向へ進んでいることが多くありませんか?
予算が無駄という前に、もっと無駄なことがあると思うんですが。。。
って表面だけを見て思っています。

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.