創屋ぷれす

日産 TIDA 79-22

またまた車の話題.今日の帰り道に変な車がいた.
タイトルの車に後ろからパッシングされて煽られた.
僕の前には黄色のホンダ フィットが走ってる.
速度は60K(制限速度60K).
黄色車線なので追い越しは出来ない.

が,もともとこのTIDAは僕の前を走っていた.
それが,途中で道の駅 しらやまさんに入りかけたが,すぐに車線に戻ってきて,いきなりのパッシング.
で,後ろで右へ左へ蛇行して煽ってくる.

なに?
ヘッドライトが眩しかったとか?

ドライブレコーダーで前方は録画しているから,僕が煽っていないことは証拠がある.
後ろにもドライブレコーダー付けたいなぁ.
それか,普通にデジカメをフラッシュ発光でシャッターを切るか.
キチガイ ドライバー対策を考えないと.

今度,このTIDAを見かけたら,どうしようかなぁ〜.

そういえば,このTIDA,赤信号で交差点に進入してなぁ.

そうそう,土曜日も,そんな車が居た.
赤信号で停止してたら,横からノアが交差点に進入.青信号に変わったのは,そのノアが交差点を渡りきったころ.
このノア,右折・左折もウィンカー無し.
ノアってファミリーカーだよな.家族を乗っけて走るんだろ?
こんな運転してていいのかなぁ.

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.