創屋ぷれす

オリンピックの次はパラリンピック!

オリンピックが終わりました。2週間というのはあっという間ですね。

さて、9月8日からはパラリンピックがあります。

今回パラリンピックのプロモーション動画を見ていない方は、一度見てみるといいと思います。↓

 

とても障碍者の方の身体能力とは思えん!ということをやってのけています。

 

 

数年前の岐阜国体で、車いすバスケを観戦しました。

スゴイです。音が。

ゴツン、ゴツンッ、ドタッ!(激しくぶつかって、ふっとんで、車いすから落ちる)

おおお・・・これは格闘技や…

と思いました。健常者がやったらむしろ吹っ飛ばされる!

 

思いもよらない方法で、運動を実現しているさまを見るのはとても面白いです。

自分も体を動かすのが好きなのでとても参考になります。

可能性はいろいろあるんだと気づかされます。

 

 

ただ石川県で普通に生活していると、障碍者の方とコミュニケーションをとる必要がある場面というのはなかなか出てきません。

生活圏が完全に分かれている感じがします。東京に行くと、よく街中でも見かけるんですけどね。

いいとか悪いではなく、知る機会が全然ないなー、と感じます。

 

 

 

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.