創屋ぷれす

UWPとは

UWPについて調べました

UWPとは・・・
Universal Windows Platformの略
Windows10のコア部分のことを指すらしい

UWPの環境向けに作られたアプリは「UWPアプリ」と呼ばれています

スマホに関してですが、windows phoneは全然普及してませんし、
身近に使用している人もいますが不具合が多かったり、遅かったり・・・
と不便そうにしています

そういう意味ではアプリを開発するならiosとかandroidさえ対象になっていればOK
という印象なのでUWPアプリを開発する人も少ないのかなぁと思います

もうちょっと普及すれば、スマホの不具合が減ったりアプリも豊富になるのかなと思いました

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.