創屋ぷれす

反面教師として ・・・最近,変な運転の車,増えてませんか?・・・ PART2

反面教師として ・・・最近,変な運転の車,増えてませんか?・・・ のPART2です.

ナンバープレートのところのランプが点いていない車
球切れなのか,わざとなのか,,,
時々,リアの車幅灯(スモール)が点いてない車もいます.ブレーキを踏むと点灯してました.
左右両方とも切れたってのは考えにくいですよね.わざとなんでしょうね...
そういう車は,もちろんナンバーのところのライトは点いてません.
いきなり目の前に現れるのでびっくりします.

真っ暗な中,ライトも点けずに走ってる車
最近の車は,メーター発光してますからね,,,
街灯が明るいところだと,ライト点けなくても,そっちからは見えてるんでしょうけど,車が黒系だと,結構,見えてないですよ.

ドアミラーを畳んだまま走っている車
不思議だ,,,たま〜〜に見ます.
空気抵抗を減らすため,という話を聞いたことがあります.

ウィンカーが遅い・早い
遅いのは,あかんよね

飲酒運転・酒気帯び運転をしてそうな車
左右にフラフラ.千鳥足ならぬ千鳥運転.まだ,居るんですよね〜そういう車.
先日,朝からそういう車,見ました.
飲酒じゃなくて,風邪クスリとかで,眠たかったのかなぁ.

先日,信号を右折するときに反対方向の直進車にパッシングされた.
パッシングした車,信号のだいぶ手前,100m近く手前だった.
自分は,交差点の中で直進車をやり過ごし,直進車がいなくなり,信号も,黄色に変わったところでの右折.
右折してからバックミラーで見てたら,パッシングした車は,もちろん信号無視で直進していきました.
凄い強引な運転.こういうのにぶつけられたら悲惨だわ.この時,自分はバイク.ぶつかってたら,どうなってたか分からんなぁ.
あ,僕は,かっ飛ばしている人をみたら,こういう風に思うようにしてます.
あ,お腹の調子が悪いのね,って.
トイレ!トイレ!トイレ!って(苦笑)

創屋のホームページはこちらから

Comments are closed.